膣トレ 骨盤底筋を鍛える 1日2分でできる 膣の緩み 尿漏れ解消法 - 女性の為のLa santéサイト

膣トレ 骨盤底筋を鍛える 1日2分でできる 膣の緩み 尿漏れ解消法

膣トレ 骨盤底筋を鍛える 1日2分でできる 膣の緩み 尿漏れ解消法 デリケートゾーン

最近、尿漏れが酷くて困った・・・

私も少し前から尿漏れが(泣)

尿漏れは膣トレすると良いって聞いたけど

膣トレで骨盤底筋を鍛えると良いみたいだよ♪

膣トレ 骨盤底筋を鍛える 1日2分でできる 膣の緩み 尿漏れ解消法

 

女性の多くが悩んでいる膣の緩み・尿漏れですが
1日2分のトレーニングで緩和されることがあります。

1日2分と言いますと、例えば

パンを焼く   →3分
タバコを吸う  →3分
洗い物をする  →5分

こう考えますと2分ってあっという間ですよね。
そこで今回は1日2分で出来る膣トレ・尿漏れ解消法をご紹介したいと思います。

 

 

骨盤底筋を鍛えて 膣トレ・尿漏れ解消法 その1

ブリッジ
ブリッジは学生の時以来やるって方が多いと思います。
初めからブリッジをガッツリやると腰を痛めますから、初めは軽く5秒を目安に。

1日5秒で結構です、その代り毎日続けてくださいね。
ブリッジを1日5秒続けて行きますと、体がほぐれてきます。
そうしたら今まで5秒だったブリッジを10秒にしてください。

ブリッジを10秒すると骨盤底筋が鍛えられているなと感じるかと思います。

 

骨盤底筋を鍛えて 膣トレ・尿漏れ解消法 その2

つま先立ち
つま先立ちは高いところに置いてあるものを取る時に行う動作ですよね。
つま先立ちも初めからガッツリやるとふくらはぎを痛める可能性がありますので
洗い物をやっている時、30秒を目安に行ってください。

30秒を目安につま先立ちを1週間続けましたら、今度は1分つま先立ちをしてください。
つま先立ちを行う事によって、骨盤底筋が鍛えられて 膣トレ・尿漏れ解消につながります。
(電車によく乗ると言う方は電車では座席に座らずに吊り革を掴んでつま先立ちをしてください)

 

骨盤底筋を鍛えて 膣トレ・尿漏れ解消法 その3

PC筋を鍛える
PC筋ってどこ?と思う方も多いかと思いますが
尿や便をした時に無意識で力を入れている所がありますよね、解りやすく言いますと
肛門を締めると言う事です。

肛門を締める事によってPC筋(蟻の門渡りの8の字状の筋肉)が鍛えられます。
膣に指を入れた状態で肛門を締めてみてください、膣が締まるのが解るかと思います。
不快では無かったら試してみてください。

 

膣トレグッズで膣を締め、骨盤底筋を鍛える

上記の膣トレーニング法の他に、膣トレグッズや骨盤底筋の引締めショーツ等もございます。
膣トレグッズに関して、膣に何かを入れるのが怖いとおっしゃる方も多いかと思いますが

膣トレグッズの見た目はかわいい感じ→LCインナーボール 画像確認←こんな感じですし

 

骨盤底筋の引締めショーツはお洒落なデザインで→【Slim Shape(スリムシェイプ)】←普通のショーツと変わりません。

 

下記に膣トレグッズや骨盤底筋の引締めショーツを使用した方の口コミ・評判を一部抜粋して掲載しますのでご覧ください。

膣トレ 骨盤底筋を鍛える 1日2分でできる 膣の緩み 尿漏れ解消法

膣トレグッズを使用した方の口コミ・評判は?

なかなか面白いです。若い時は気にもしていなかったのですが、30代に突入して何となく膣トレという言葉が気になってきまして購入させて頂きました。
商品の第一印象は「大きい…。こんな形状入るかな?」でした。
潤滑が必要とのことでしたのですか、手元になかったので少し湿らせてから使いました。
角度がイマイチ掴めず、少し痛い思いをしましたが、入ってしまえば痛みもなく、慣れの問題だと感じます。
肝心の使い心地ですが、締めると先がクイッと動いて反応するので結構面白いです。
まだ数日ですがウエストが少しくびれてきたのと、最近ちょっと萎んで来たかと気にしていたバストの感じが良い意味で少し変わって来ました。
そして、締まりが良くなったのか、取り外す際に抜けにくくなりました。
一度つけたまま寝てしまいましたが、特に問題はありませんでした。
日本人にはまだまだ抵抗のあるグッズであると思いますが、梱包は本当に過不足なく素晴らしいものでした。
膣トレは女性にとって重要なものであると痛感しております。
購入には恥じらいもあり躊躇しましたが、買って良かったです。

 

 

まだ使用期間は短いですが、これを使用して、いかに膣圧が低下していたかがわかりました。
そして徐々に鍛えられてきた実感があります。
骨盤体操をやったりしていたけど、筋力はついてなかったようです。
よく考えられた形状なので入れっぱなしで日常生活が過ごせるのが手軽に続けられるポイントですね。
多少違和感はありますが筋トレよりも楽なので私には合っているようです。
買って良かった。

 

 

使い心地よし。
膣トレ用のグッズ複数購入し使用しましたが、これが一番使いやすくて膣トレの感覚がつかみやすいと思います。

 

 

セックスレスだと膣萎縮になりやすいとかで、おりものも最近加齢で減って膣に対しての不安を感じて購入してみました。
骨盤底筋が鍛えられるとか。
装着しているときはキュッと締めたり意識的にするようにしています。
確実に骨盤底筋の筋力のアップを感じています。
確実に下半身は若返ったと思う。

 

 

最初は大きいのか抜き差しに痛みを覚えましたが慣れたら大丈夫でした。
出産されてない方や膣が小さめの方は苦労すると思います。
以前は膣の入り口部分しか締める運動が出来ませんでしたが奥の方の感覚がわかってきたので少し奥を締めることが出来るようになりました。
パートナーに聞いたら奥も動いてる、と言われました。

 

 

最近尿もれで本当に悩んでいて商品を探していました。
入れる時は大丈夫なんですが抜く時痛みを感じる時があります。
ただエッチの時にかなり濡れやすくなったみたいでパートナーにも驚かれました

 

 

膣トレと尿もれ対策で購入。
使ってみると筋肉を使っている感じがわかり良かったです。

 

 

膣トレ(ちつトレ)とは、膣とその周辺の筋肉を中心とした「骨盤底筋」を鍛えるトレーニングのことです。
膣の弾力や締まり具合にはこの骨盤底筋の発達が影響していて鍛えることで締め付けのコントロールができるようになりラブライフの質の向上が期待できます。
骨盤底筋は骨盤を支えるとても重要な筋肉ですが普段の生活では鍛えづらいインナーマッスルです。
年齢とともに退化してしまい骨盤が開いたり猫背やO脚の原因になってしまうことも。この筋肉を意識的に強化することで身体の根本から体幹を整えることができ、いつまでも若々しいスタイルを保てるのです。
また、骨盤底筋を鍛えると骨盤内の血液やリンパの流れがよくなり、子宮や卵巣の環境を整えることにもつながります。
加齢によってPC筋が弱くなると、尿漏れ・失禁などの更年期障害を引き起こしてしまいます。
つまり、PC筋を鍛えるとアンチェイジングにもつながるんです
PC筋を鍛えると内臓が正しい位置に戻り、腹部・腰回りもスッキリしてくるので体型改善の効果もあります。

 

 

膣トレ、尿漏れ予防に40代です。
最近私の周りで姉や友達の間で尿漏れ経験の話題になり私は幸いまだ経験がないけど今から予防しようと購入したのがこちらです。
初めは表面は滑らかだけど大きめだし硬いし、コレ大丈夫?と心配になったけど、ローションをしっかりつけて挿入、なるほど、良く考えられた形だと感じました。
締める意識をしなくても中の筋肉?が勝手に動くので入れるだけで自然に膣トレ出来ます。
自然に膣トレも出来ますが意識して締めると筋肉痛になりました。

 

1日10分のトレーニングで膣圧を上げる!「LCインナーボール」

膣トレ


骨盤底筋の引締めショーツを使用した方の口コミ・評判は?

優しいフィット感産後一年以上経ち、元々太めのお腹が更に太くなってしまったため、矯正目的で購入。
きつい履き心地かな?と思って買いましたが、締め付け感は特になく、フィットして動きやすいです。
普通の下着(パンツ)はLサイズぐらいな体型ですが、それでも全然余裕ある大きさです。
ただ、全く締め付けられないので、矯正力があるのかは今のところ分かりません。
少しでも骨盤が整う事を期待してます

 

 

立体製法にビックリ。
履いた感想は…お尻がキュット締まる感じがしますよ。
お尻の肉も救い上げてくれるし、お気に入りのショーツになりました。私はいい買い物をしました。
買って良かった

 

 

まだ使い始めて間もないのですが、履いた時に鏡に映る自分の脚がいつもよりきれいに見えました。
普段は歪みのせいで膝の高さが左右違うのに、履いただけで変わったんです。
車の乗り降りの際、足の付け根に痛みとパキッとゆう音がしていたのですがここ最近ありません。
本当に驚いているのと共に買ってよかったと思っています。
これから履き続けて変わってゆくのもとても楽しみです。

 

 

もとから、骨盤が歪み痛みがあった為、困っていました。
使用し始めて痛みが治り安定しています。

 

 

違和感なく普通にスパッツを履いているかのようでした。
これなら毎日履けます。
夜中のトイレも回数が減りました。

 

 

立体的な縫製を見て、これは確かに骨盤を締めてくれそうと思い履いてみました。ガードルのような締め付け感は無く、鬱血もしなそうな緩めの締め具合です。
ショーツとガードルの中間と言ったところでしょうか。

 

 

履き心地最高お尻もお腹もスッポリおさまり、安定感があります。
あるべき位置にぴったり収まるというような感じです。
夜寝る時も気になりません。毎日使い続けたいです。

 

 

骨盤補正に骨盤の歪みから股関節が痛み治療中。他の補正下着は締め付け感が凄く履き続けるのがしんどくて、レビューの良いこの商品を試してみようと思いました。
普段Lサイズの私ですが、きつ過ぎず緩過ぎずちょうど良い締まり感なのでストレスなく続けられそうです。

 

 

骨盤矯正ずっと骨盤の歪みから腰を痛がっていた彼女がこれを履いてからたち仕事が大分楽になったと言っております。ありがとうございました。

 

 

骨盤の歪みも矯正できて、腰痛にもいいし、何より履くだけで効果があるならと思い購入することにしました。
履いてすぐに足の隙間に変化があり、長時間履いてもきつくないのでいいと思いました。

 

 

締め付け感がないので、夜も昼も無理なく履けました。
それでいて、ヒップアップや尿漏れなどは私の場合は軽減されました。買って良かったです。
フリーサイズなのでサイズ選びに迷うこともないです。
丈も短いので短めのスカートのしたでもパンツ下でも響かず履けました

 

【Slim Shape(スリムシェイプ)】


膣トレ 骨盤底筋を鍛えて起こるメリットは?

膣トレ 骨盤底筋を鍛えて起こるメリットは尿漏れの改善
まだ尿漏れなんかしてないよって方は尿漏れを防ぐ事が出来る
膣の締りが良くなる
(膣が緩いという理由でセックスレスになる方がいます)

若い方で尿漏れをしていないと言う方でも、そのまま過ごしていると
年齢を重ねた時に尿漏れが起こるようになりますので油断は禁物です。

 

膣トレ 骨盤底筋を鍛えて起こるデメリットは?

膣トレ 骨盤底筋を鍛えて起こるデメリットは無いのでは無いでしょうか。
むしろ膣トレ 骨盤底筋を鍛えていて良い事ばかりだと思います。

膣トレ 骨盤底筋を鍛えて姿勢も良くなりますし、若々しさを保つ意味でも大切な事と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました